岐阜県の特産品/全国特産品市場

岐阜県の特産品を紹介しています。
岐阜から頑張ろう日本、全国の特産品市場

水産加工品

【岐阜県産鮎の甘露煮詰合せ No.1】紙箱入り

【岐阜県産鮎の甘露煮詰合せ No.1】紙箱入り

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

【岐阜県産鮎の甘露煮詰合せ No.1】紙箱入り ・鮎の甘露煮中5本入り1P ・子持鮎の甘露煮中5本入り1P「鮎の甘露煮」は水を一滴も使わず、日本酒をベースにして醤油と砂糖だけで味付けして、長時間とろ火にて炊き上げました。全体が柔らかく、頭部も骨も全部召し上がって頂けます。更に、苦味を嫌う人が多い為、内臓を抜いてありますので、小さな方から、お年寄りの方まで安心して召し上がって頂けます。「子持ち鮎の甘露煮」は腹一杯に抱卵している産卵寸前の鮎を、親爺の秘法で炊き上げました。各種甘露煮の中でも、特に親爺が自信を持ってお勧めできるのが、この子持ち鮎の甘露煮と、昆布巻きです。尚、子持鮎は、卵が大きくなると殆どエサを食まない為、苦味が少ないですから、内臓を抜く必要は有りません。■賞味期限 製造後180日■保存方法 常温(直射日光は避けてください)■原材料  鮎、日本酒、砂糖、醤油、味醂(原材料の一部に大豆・小麦を含む)【注意事項】◆気温の低下と供にタレの中に黄白色の固まりが出きる場合が有りますが、肉の煮凝りと同じく脂質分ですので、そのまま召し上がって頂いても、差し支え有りません。気になる場合は、少し温めても良いですが、初めから暖かい室内に置いておけば凝固しません。◆電子レンジに依る加熱は避けてください。加熱したい場合は袋のまま湯の中に入れて少しだけ加熱して下さい。日本酒の匂いのみが強調されてしまい、食べ辛くなります。◆製品は常温保存が効きますので普通の室内にて保存して置かれることを、お勧めします。

このサイトで掲載されている情報は、岐阜県の特産品/全国特産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 岐阜県の特産品/全国特産品市場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system