岐阜県の特産品/全国特産品市場

岐阜県の特産品を紹介しています。
岐阜から頑張ろう日本、全国の特産品市場

美濃焼

美濃焼白磁茶器と宇治茶セット

美濃焼白磁茶器と宇治茶セット

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

美味しいお茶を飲んでもらうには、良い茶器がないといけません。そんな時のために茶人好みの美濃焼白磁茶器揃がお勧めです。高級感のある白磁。お茶の色もよくわかります。来客用としても使っていただけますし、贈答用としても喜ばれます。サイズ個装サイズ:32×21×10cm重量個装重量:1100g素材・材質磁器、お茶仕様賞味期限:製造日より1年(お茶)セット内容宝瓶(急須)、湯冷まし、湯呑×5客、茶合、宇治玉露(50g)、宇治煎茶(50g)製造国日本玉露と煎茶を味わう茶器セット。 お茶を淹れる宝瓶と、お湯を冷ます湯冷まし、お湯呑が5客セットされています。お茶は宇治玉露と宇治煎茶の2種類を楽しんでいただけます。お茶をすくう茶合も付いていますので、後はお湯さえあればいつでもお茶を楽しんでいただけます。◆◆◆お茶の心、お茶の命◆◆◆日本茶の特長は、馥郁(ふくいく)とした香りと、ほどよく調和のとれた甘みにあります。恵まれた日本の気候風土によって醸し出されるそのおいしさは、茶の心をを大いに愛した足利義光も絶賛し、自らも茶園を作ったほどでした。とりわけ、茶葉に含まれた豊富な天然滋養分を生かす製茶技法は、他産地の追随を許しません。日本茶が、味・香り・喉ごしの良さに加えて、健康と美容にも良いとされているのはそのためです。しかし、お茶にも命があります。半生商品ですので、「うまいものは宵に食え」という言葉の通り、上物ほど早くお使い下さい。特に高温で変質しますから、夏季は冷蔵庫で保存して下さい。【玉露のおいしい飲み方】まったりとした甘味を尊びますから茶葉を10〜15g急須に入れ40度以下のお湯を茶葉がしたる程度に注ぎ、二分程度おいて濃淡のないように、つぎ分け(もどりつぎ)急須に一滴も残さない様絞り切って下さい。【煎茶のおいしい飲み方】茶葉を8〜10g急須に入れ80〜85度のお湯を注ぎ一分程度おいて濃淡のないようにつぎ分け(もどりつぎ)急須に一滴も残さない様絞り切って下さい。【保存方法】高温、多湿を避け、開封後は気密性の高い容器にお入れ下さい。【急須:宝瓶】素材:白磁(美濃焼)、サイズ:約径9.5×高5.3cm(蓋つまみま【湯冷まし】素材:白磁(美濃焼)、サイズ:約9×7×高4.5cm【湯呑×5】素材:白磁(美濃焼)、サイズ:約4×4×高5cm【茶合(ちゃごう)】素材:フェノール樹脂(山中塗)、サイズ:約9.5×4.2cm【宇治玉露50g】プルトップ缶入り、サイズ:約径7×高7cm(仲井芳東園)【宇治煎茶50g】プルトップ缶入り、サイズ:約径7×高7cm(仲井芳東園) 美味しいお茶を飲んでもらうには、良い茶器がないといけません。そんな時のために茶人好みの美濃焼白磁茶器揃がお勧めです。高級感のある白磁。お茶の色もよくわかります。来客用としても使っていただけますし、贈答用としても喜ばれます。

このサイトで掲載されている情報は、岐阜県の特産品/全国特産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 岐阜県の特産品/全国特産品市場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system