岐阜県の特産品/全国特産品市場

岐阜県の特産品を紹介しています。
岐阜から頑張ろう日本、全国の特産品市場

美濃焼

加藤明子さんの4寸皿

加藤明子さんの4寸皿

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

明子さん定番の白唐津シリーズ 加藤明子さんの4寸皿 重なりも良く日常使いにピッタリです 加藤明子さんの4寸皿 産地 美濃焼 [産地情報] 主な特徴 明子さんの定番、白唐津シリーズの4寸の小皿です。お漬物などの箸休めの品を出したり、銘々皿としても使いやすいサイズ。 丈夫で重なりも良く、日常使いにはピッタリです。 色 白釉 (白化粧・白マット・乳白釉) [色について] 素材・材質 陶器 [素材について] 大きさ 約12.5×2.5cm 重さ 約150g すり鉢の取り扱い方法 すり鉢は、ご使用後、タワシを使うと綺麗に櫛目まで洗うことができます。洗った後は、よく乾燥させてから収納して下さい。明子さんのすり鉢は、電子レンジや食洗機の使用も可能です。 注意点 焼物は自然釉を使う為一つ一つ微妙に発色が異なります。複数個、まとめてご購入の場合は、できるかぎり色合いを揃えてお出しするように致しますが、焼き色の違いも陶器の特徴ですので、楽しんでご覧いただければと思います。 一般的に陶磁器のサイズは生産工程・焼成温度の変化、元型の摩擦等によって多少の変化(10%程度の誤差)が生じる場合があります。商品ページのサイズ表記は目安としてお考えください。 貫入(表面の釉薬のヒビ)・釉薬のピンホールは生産工程における自然発生的なものですので、交換対応はできません。どうぞご了承下さい。 明子さんのすり鉢の櫛目は、全て職人が手作業で入れております。ところどころ入っている斜線は、櫛目を付ける櫛を返す際に付くものでございます。また、すり鉢の内側には、丸い筋が入っていることがあります。これは、すり鉢を重ねて焼成するために起きる事例です。どちらも不良品ではございませんので、ご了承下さい。

このサイトで掲載されている情報は、岐阜県の特産品/全国特産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 岐阜県の特産品/全国特産品市場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system