山口県の特産品/全国特産品市場

山口県の特産品を紹介しています。
山口から頑張ろう日本、全国の特産品市場

大内塗

大内塗り  大内人形 【A-3】 (雛人形・ひな人形)

大内塗り  大内人形 【A-3】 (雛人形・ひな人形)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

インラインフレーム未対応の方は表示できません。こちらからご覧いただけます。 ◆ もっとお得にお買い求めいただける、シークレットセールページがございます。くわしくはコチラの説明をご覧ください!※ 時期によってはメルマガの発行がない場合もございます。お急ぎの方はお問い合わせください。◆ 2012年モデル! 他じゃ手に入らない!数量限定・人形の丸富 オリジナル「リカちゃん」のケース飾り!お早めに! ★ すでに雛人形のご予算がお決まりの方は、こちらから予算別で選べて便利ですよ^^◆ 設置スペースが限られている!そんな方はこちらからサイズ別でお選びいただけます。◇◇◇ 女の子が生まれて初めて迎える初節句 ◇◇◇住宅事情もライフスタイルも様々に変わった現在では、昔と同じように、というわけにはいきませんが、お祝いの心は大切に伝えていきたいものです。伝統や格式などにとらわれ過ぎる必要はありません。赤ちゃんの健やかな成長と成長を願って、家族みんなで楽しくお祝いしましょう。 ▼ 下の画像をクリックで大きく表示されます。【商品画像について】すべての画像は、できるだけ実物に近くなるように努力をしておりますが、撮影環境や、お使いのモニターや環境などで、実際の色・質感と異なる印象の場合があります。職人がひとつひとつ手作りで仕上げているため、塗りのムラや、金粉の付着が発生する場合もございます。出荷前に検品をして、あまりひどいものは省いておりますが、多少の塗りムラに関してはご容赦ください。あらかじめご了承ください。 商品サイズ間口13.5×奥行6.8×高さ5.5cmメーカー【牧野大内塗大内人形製作所】大内塗は、室町時代に現在の山口県のあたりで力のあった大内氏が、朝鮮や明時代の中国との貿易を進めるにあたって、重要な輸出品として奨励したのが始まりと言われてます。その後、貿易は途絶えてしまいましたが、その技術は、江戸時代以後にも引き継がれ現在に至っています。 西の京都とうたわれた山口の昔を今に伝える大内塗は、渋い大内朱の地塗りの上に、黄緑色の彩漆(いろうるし)で秋の草を描き、雲の形を描き入れ、家紋(の大内菱)を金箔で貼り付けた独特の文様が特徴です。  ◆ 雛人形も全国無料で配送いたします!もちろん代引き手数料も無料! ※一部地域を除く。【楽ギフ対応】   ギフト対応注文についてはコチラをクリック!

このサイトで掲載されている情報は、山口県の特産品/全国特産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 山口県の特産品/全国特産品市場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system