山口県の特産品/全国特産品市場

山口県の特産品を紹介しています。
山口から頑張ろう日本、全国の特産品市場

野菜

山口県産摘み立て「淡竹のたけのこ(ハチク・はちく・筍・呉竹)」2kg

山口県産摘み立て「淡竹のたけのこ(ハチク・はちく・筍・呉竹)」2kg

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

予約受付中。収穫後出荷いたします。通常お届けは5月中〜下旬ごろになります。摘み取ったハチクをその日のうちに発送他の商品と同梱できません。【産地】山口県【内容量】2kg【発送形態】クール冷蔵*包装・のしはできません。淡竹(ハチク)聞きなじみのない方もおられるかも知れませんが、ハチクはアクや苦味も少なく、調理もしやすいことから、非常に人気のあるタケノコです。本州、九州、四国で見られますが、荒れた山では孟宗竹に押され減りつつあるそうです。採ったその日のうちは生で食しても美味しく召し上がれますが、通販の場合どうしても翌日になりますので、軽く下茹でをして天ぷらや煮物などにお使いください。

このサイトで掲載されている情報は、山口県の特産品/全国特産品市場 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 山口県の特産品/全国特産品市場 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system